HPCコーチングセミナー第5回の様子

HPCコーチングセミナー【平日コース】第5回(7/24開催)は、マインドセット『心に寄り添うマインドづくり』をテーマに開催いたしました。

今回は「Q.なぜあなたはこの仕事をしたいと思ったのですか?」
この答えとともに、カードセッションを実施しました。

吉田直人氏も参加の中、「ご自身の野球の道を肩の故障で諦めざるを得なかったところ、それが人生の転機となり、クライアントの目指す道を定め、そこからサポートする仕事にしていくことが叶っていった」というお話も・・・。

引き出しのコーチングも皆さん、とても上手にできるようになってきました。

最後のセッションでは、より自身の未来のサポートとなるスキルを持ち帰って頂きたいと思っています。

次回最終回(第6回:7/31開催)は、伝わるように伝える力(スピーチ力)「励ましと勇気づけのコミュニケーション法」です。

セミナーレポート

HPCコーチングセミナー概要

お問合せ・お申込み

興味があるので受けてみたい方、今回の平日セミナーに日程の都合で参加できなかった方、8月19日(土)、20日(日)の2日間で同じ内容を受講できる短期集中コースもあります。

お問合せ・お申込みは、NSCA Japan Human Performance Center セミナーページへ
アスリート支援コーチング実践セミナーのお申込み・お問合せ